top of page
  • 執筆者の写真Hikarin

つながっていく想い

2018年も終わろうとしていますね~~。


フリップオーバーイヤーとして

どうひっくり返してそして進んでいくか


最後の最後に覚悟はしていたものの

大切な人が息を引き取りました。


2019年を控えて 大きくクリアリングして飛躍していこう!

ということで

たくさんのみなさんと一緒に

Masamiさんのキャンドルメソッドを広げさせていただいた

この年末でした。


たくさんのMasamiさんのイベントやチャリティーなど

年間を合わせると60万円!!

そして個人のものも含めて80万円!!

継続していくと本当に大きな金額になりますね^^


少しだけそこにお手伝いさせていただいて本当に感謝です。


キャンドルメソッドのチャリティー分も 国内の動物保護の団体さんに寄付を予定しています。 ありがとうございます。



イベントでのホストもさせていただいて 「常に自分がどんな心であるのか」

を問われ続けていた時に


無償の愛とか、信頼とか

そうゆう言葉とともに浮かぶのは祖母の顔でした

そうゆうものが「ある」って教えてくれるのも祖母でした


特に何を聞いているわけでもなくてもいつも


「ひかりちゃんはよくやってる。頑張ってる!

おばあちゃんは知っているよ。」


って言い続けてくれたのが祖母でした。



時は キャンドルメソッドの最終日


実は今回初めて、私と息子のメソッドを一緒に

二本のキャンドルで行っていた

その最終日でした


まるで いらないものを全部祖母が持って行ってくれるような

そして私と息子の背中を押してくれるのを感じます

このメソッド本当にすごい!

きっとメソッドを活用して、持って行ってくれたんだろうな。


その結果もすぐに見えるんです。

いつもは集合写真とか嫌がる息子が

特に何も言わずにみんなとの写真に収まってくれました^^



おかげさまで

この年末年始家族が集まります

ひ孫が6人という繋がっていくDNA

しかも全員男の子!^^


なんかね、

バタバタして泣けなかったんですけど、、、、

こうやって静かに一人

ブログを書く時間、はじめて泣けております

この機会にも感謝です




好奇心旺盛で、アクティブで、そして花や自然が

大好きだった祖母でした


ということで年始のご挨拶はできませんが

2018年ありがとうございました


そして 2019年へ向けて

いつもいつも信じ、応援してくれていた祖母も 私が今、どんな素敵な人たちと一緒にいて仕事をし

そして日々笑顔で入れるのかを見たら

とっても安心してくれると思います


祖母の想いを受け取りながら 素晴らしい年にしていきたいと思います


来年もよろしお願いします




閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page