やっぱり思考が司ってた!
心理学NLPの生徒さんのはっぴーにゅーす☆
なんと Masamiさんのイベントが大きな役割を果たしていたのだとか。。。
すごい~~うれしい~~~♪
こちらも抜粋して掲載 「師匠からNLPを学びそして、
フロリダへ行ってさらに奥深くそして最高に楽しく学びながら、
物事の捉え方の重要さを改めて実感しました✨✨
そして…何よりのきっかけは素晴らしいイベントに参加したことにより
自分が何を求めて何を大切にしていきたいのかしっかりと明確にすることができたことです😊💖
そのイベントに参加した翌日に、再婚することが決まり物事がどんどん進んで
何度も何度も不安になることはありましたが1番大切なことをブラさずにい続けたことが私の支えとなり、
決断力がつき1番望む、自分の人生の選択をすることができました💕💖💕」 おめでとう~~♪
そして今日の本題はこちら
その体験の中にいて あまりにもタイムリーなので笑いました。(笑)
【人生の流れを信じる】
エゴ(肉体レベルのマインド)は自分自身が想像する結果こそが最良だと思っています。しかしハイヤーマインドはエゴが想像もつかないような素晴らしい結果を想像できます。それを信じ、人生の流れにゆだねてみてください。
「ゆだねる」ということは「すべてコントロール済みである」と理解することです。「ゆだねる」というと、皆さんの星では多くの人が「コントロールを放棄する」という風に誤解していますが、そうではありません。言葉の定義を正確に理解してください。「ゆだねる」とは、すでにコントロール済みのより良いものを、現実世界に現す行為なのです。
(バシャール)
タイムリーすぎて笑っちゃうのでここに残しておきます。 いつか。。。このタイムリー感を紐解く時が来るはず。。。(∩m∩**)
コントロールではなくてゆだねる。
まさに、そのことを考えていました。
何度か書いたことがあるのですが、今一度こちらで。
********
もうずいぶん前。
心理学のセミナーで熱海の方へ。
二泊三日のリトリートセミナーでした。
その時に「お金」の話題を扱ったんですね。
「では、人生で自分が手にする豊かさをイメージしてみてください」
そう言われて素直に感じたら。。。
なんと!!
両手を広げても手に余るような、一個の大きな金塊が。。。
あまりにも重くて受け止められない~~(笑)
「私には多すぎて受け取れません~~~ いらない~~~(汗)」
(あ、いらないって言っちゃてるよ私。)
って瞬時に思ったんですが、そこは素晴らしいカウンセラーさん
上手にこんなふうに声をかけてくれました。
「そんなに大きくてものすごいものなら受け取らないのはもったいないね。
それを受け取れる方法は何かないの??」
(受け取れる方法・・