top of page
  • Hikarin

スパイラルと歯車と


言ってることはわかるんだけど、まだカチッとはまらないんだよなぁ。

ってことないですか?(∩m∩**)

エピファユニバーシティまで一ヶ月を切り

さまざまなことが周りにも起こっていて

動かされるもの 棚卸をするもの リセットのもの

うーーむ。影響力ハンパないね。(∩m∩**)

そんなエピファユニバーシティにお申込みいただいた方数名から

「ライトさんのブログ読んでいても正直さっぱりわからないところもあって。。

 私、参加していいんでしょうか?」

正直にお話してくれてありがとうございますぅ~~。

地球とか、目に見えないもののおはなしとか お話がどんどん壮大になっていって

びっくりなかたもいらっしゃるかもしれませんね~~。

(実は、壮大な流れの中のエピファなのですが、

 そのお話はまた別の機会に)

直感に従ったものの、「顕在意識」という門番が

常にその決断を突つきにかかっているのかもしれません。

さまざまな前に進むのを止める悪魔の囁きがあるのかもしれません(∩m∩**)

そんな方に、今日はこの記事を。

さらに、結局エピファってなんのお話をするの??

とその部分知りたくてたまらないひとには今日のお話がヒントになる。。。かも?!

今回の記事を書こうと思って 内容がないようなだけに、さすがに私のフォト庫に

画像がなかったので、グーグル先生にお世話になりました♪



こんな画像を引っ張ってきました。

masamiさんはとてもキャパのひろ~~~~い人でもあるし

そして、視野がひろ~~~く 世界標準。

そこに距離を感じてしまう人もいるのかもしれないですし、

そこに魅力を感じる人もいると思います。

風が吹けば桶屋が儲かる

一見関係ないことのように見えることが実はつながっているというような意味のことわざですよね。

ずっとずっと、masamiさんの近くで学ばせてもらって

「地球の環境改善」「宇宙平和」「動物保護」

と同じ口調で、

「家族を大切に」 「毎日朝1杯のお水を飲む」

というお話をするんです。

「おんなじに大切なの」

この言葉ではないけれども、常に伝え続けてくれていました。

そうだよね。

おんなじおんなじ。

今までは言い聞かせてきたように思います。

でも。。。

突然腑に落ちちゃったんです。

あれ?

マジだ! 同じ!


とてもとても想像もつかないような大きさの地球と 自分が毎朝1杯の水を飲むことと

同じなんです。

マジビックリ!!

それはね、実は当たり前に、私たちは日々体感しているはず。

心理学NLPをやっているとそれが顕著に分かります。

人は、人と影響し合って生きています。

そして、私たちの「意識」が現実に影響を与えているんです。


エピファの過去の参加者さんたちの感想集の記事も見ものですよね。

改めて、すごい影響力だなぁ~とおもいつつも、

実は、そんなに変化がない人もいますよね。

何が違うんだろう??

これも、「意識」の違いかなぁと思います。

気づいていないだけ。。。の人もいらっしゃいますが(∩m∩**)

すごいなーー、でも、自分に起こるなんて思えない! という「意識」の人と

すごいなー、きっと自分にも起こるんだ~~。いつだろう?という「意識」の人と

結果が違ってくるんですね。

そしてね、自分がそんなチャンスの前に立った時に

受け取り上手な人だろうか?どうだろうか??

っていう部分が

「朝コップ1杯のお水」 につながるんですよ。

masamiさんがエピファで伝えてくれている

日常に取り入れられる自分の整え方があります。

それらをしっかりやること。

例えば、毎朝1杯のお水を飲むこと。

小さなことでも毎日やると習慣になります。

それとともにもうひとつ手に入れられるものがあります。

なんだと思います?

そして、それを手にした人は、また次のことにチャレンジし成功できます。

そうやっていくと。。。。

小さなことからはじめていいんです。

今、ウォーターチャレンジwithMEGUMIと題して

エピファスタッフ発生のお水を飲もうキャンペーンをやっていますが

これも、もう習慣になってきました。^^