• Hikarin

何が起きてるの?!


ちらっと予告していたお話。

やっぱり、近くにいればいるほどエネルギーというのは波及していて。。。

イベント近くなると私もいつもより自分を整えること意識しますので、整ってきます。

先日、開口一番、

「なんかすごかったんだけど、なんかした?!」

???? な私。


友人には、野球をしているお子さんがいます。

本人はなかなかの実力ですが、チームはとほほだそうで。笑。

常にチームを引っ張る立場の息子君。

たくさんの公式試合が行われるなか、このところスランプが続いていたそうです。

ある日の試合はいつもより遠出の遠征。

その日も成績はサッパリ。。。

がっくり肩を落としてる息子さんを車にのせ、家路に向かうようカーナビをセット。

走っていると。。。

あれ?これ?自宅に帰る道??

と不安になるような道を示すカーナビ。

目的地を確認しても自宅になっているのでそのまま走るも

(なんか。。。違う気がする。。。)

と思うも、カーナビだよりだったので従っていると。。。

ドンつきで、行き止まり。

ええええーー???

ここどこー!?

車から降りてみてみると神社があり

「ちょっとお参りしていこう」

とみるとなんとその神社

野球神社 じゃあーりませんかっ!!

えええええ???

正確には 野弓 でヤキュウ と読ませるらしいのですが、

入ってみると、絵馬はホームベースの形してるし、他のものも野球にちなんでいて、

知る人ぞ知る 野球の神社だったそうなのです!!笑

有名な野球選手や、監督がお参りしている痕跡もあり

「神様も応援してくれてるよ!!」

ということで、絵馬を買ってそれをかけた瞬間!!

ザァーーーー!!っとものすごい風が吹いたそうです。

神風?!

ってことがあったんだけど!!!

あなたが何かしたんでしょう?

イヤイヤシマセンカラ。。。

でもさ、そうやって応援してるということを、わかるように示してくれることがあるんだよ。

これは、頑張ってるピュアな人に起きやすいから、息子君は本当に好きで楽しんで野球してるんだね。

嬉しいことさ~。

そうだよねー!ここまではっきりしてると私にも分かりやすいーー!!

すごいねー!!こんなことが実際に起こるんだねー!!

だからよー。

という会話をしたのでした。


言葉を尽くして自分の体験を語るよりも

自身で体感すると、否定のしようがないらしく

「疑ってた訳じゃないけどさ、自分に起こると、本当なんだな~ってわかるね。」

最後にボソッと呟いた彼女の言葉が印象的でした。

で?

そのあとカーナビはどうしたかって?

何事もなかったかのように、おうちに案内してくれましたとさ☺️

誰とあって、どんな話をするのか。

も、しっかりとチョイスしていくと、自身のチューニングができるのでしょうね❤️

#宇宙の采配 #チューニング

  • icon_onpu01g_0501
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round
  • Twitter Black Round

© 2016 Heart*Melody 
本ウェブサイトの文章、写真画像に関する知的財産権の所有に関してはHeart*melofyに準拠しています。 

本ウェブサイトからの引用、転載をご希望の方は、メールでお問い合わせくださいますようおねがいいたします。