前世の扱い方
わかるって本当にそんなに良いものかな?^^
わかるからこそ こんがらがることもある。
それをほどいたお話です。
前世とか、生まれ変わりとかあるなしの議論は置いておいておきます(笑)
自分でわかる場合には、あるとかないとかよりも、それをどう捉えるのかが大切です。
出来事と感情をしっかり分けないとこんがらがっちゃう。
ご本人の許可を得てシェアさせてもらいますね。
こんな風に読み解いてみたという参考まで。
前世でとーーーっても深いご縁があった人と今の世でも出会ってしまった。
そして、それを理解し、そして感情がおさえきれなくなる。。。
ミレニアル以降の子は、感覚が開いているのか、自分で知ってる子が多い気がします。
自分の中で
「彼は過去にも深い縁のあったひとだ。愛していた。彼をまもらなくちゃ」
うまくいっているときはいいのですが、人生に別れはつきもの。
お別れの流れになります。
(あー。やっぱりね。)と思う自分と
(どうしてなの?私がいないとダメなはず)と思う自分。
話を聞いていると、そんな
別々の気持ちが混同している。
あれれ?変なことになってるなー。
目の焦点が合わず、会話にならなくなってきたので、ちょっと話を中断してアプローチしてみる。
とりあえず、事実を話してみて。
という私に
彼女:「彼に決断を迫ったんだけど煮えきらなかったので、私から切りました。
でも。。。」
ふむ。
自分の中で前世の人との話はついてるの?
という問いには
彼女:「わからない。守らないといけないのに。。。」と泣く。
泣いてるのはだれ?あなた?前世の人?
彼女:「私じゃないです!!」
ふむふむ。何だかわかってきたぞ。
守らないと。。。と泣いてるのは前世の人で
今世の本人は(やっぱりねー)と思う気持ちをもっているのか。。。
じゃ、相手の男性はどうなんだ?
彼女がやっぱりねと思うのはどうして?
なんと!
お相手は違う未来を選択してた。それを選ぶと言われ、はっきり断られてる。
私「わかってきたよ。
あのね。守りたいと泣いているのは前世の人。
でも、前世の人と彼の前世の人ととは、違う約束してきてる。
今世では、別の人と未来を作るって。
だから、あなたにも今世に出会うべき人がいる。
彼の方はそれを知っていて(多分無意識的に)
出会ってしまって、過去の思いに1度は惹かれたけど、新しい未来を選択してる。