• Hikarin

千と謎解き神隠し ~水の自浄作用~


なんとも謎解きな旅となった今回の富士宮紀行。

連載になりそう。。。ボソッ。

たった一日の日帰りの旅だったのですが

まぁ、いろんなことを体験させてもらいましたね~~。


雨は好きです。

こんなふうにしっぽりとした紫陽花の撮影も大好き~~♪

前日から、既に「大雨」予報。

富士山を拝むことを諦めて、当初の目的のみに絞り出かける準備。

雨だし~~のんびり行こう。ってことで特にスケジュールとかもなく。

今回の大きな目的の一つ。

Epipha University の前の自身のチューニングとご挨拶。

大きなイベントの前には、できる限り富士山周辺に行って

ご挨拶&チャージをしてもらうのが私流。

自分のエネルギーにあったところに行くことって

とっても気持ち良いしいろいろと流してくれます。

流すといっても~~~~~!!!!

叫びたくなるほどの雨。


助手席のかわいこちゃんに撮影してもらいました。^^

となりを走るトラックたちが水しぶきを上げて

全体的に真っ白でまるで。。。海の上を走っているよう。

千と千尋の神隠し で電車が海の上を走るシーンがあったね。

とかいう会話すらも聞こえないレベルの雨。

途中休憩でチェックしたら 浜松方面通行止めじゃん!!!!

あまりの状況に笑うきゃなくって、ゲラゲラ笑いながらのドライブ。

このシーンが今後の謎解きの大きな「鍵」になることに

この時には気づくこともなく。。。。

一話では書ききれないほどの様々なことがあって

夕方にまた振り出しに戻った私たち。


雨は上がり、こ~~~んなに澄んだ水。

あんなに雨が降って泥の色だったのに。。。

あんなにあんなにすごかったのに。。。

すごくない?この自浄力。

そうやって、自浄してそして私たちが飲む水にもなっているんだよね。

身体にとって一日二リットルのお水が大切。

そんなたくさんの量をみ~~んなが心おきなく飲めるように

本当にお水を守りたいなぁと 子供のように考えたりしました。

本当に気持ち良い。


カモたちも雨が収まって出てきていました。

「あなたたち、あの雨の中どこにいたの?」

って声をかけながら歩いていたら

みんな集まってきて

お尻を見せながらご飯食べるのに一生懸命でした。

動物たちもちゃ~~んと知っているんですね。

水の自浄作用のパワフルなこと。

きっと

人も人の心もそんなパワー、潜在的に持ってる。

水も森も土も風も人も

人の心の自浄作用をサポートしてくれているんだね。

ってことが すーーーっと心で理解できるレベルで入ってきました。

いつでも気づきは心の奥深くまで届き

心を震わせていきますね。^^

#エピファ #パワースポット #エピファ2017 #水を大切に #聖地を守る #富士山

  • icon_onpu01g_0501
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round
  • Twitter Black Round

© 2016 Heart*Melody 
本ウェブサイトの文章、写真画像に関する知的財産権の所有に関してはHeart*melofyに準拠しています。 

本ウェブサイトからの引用、転載をご希望の方は、メールでお問い合わせくださいますようおねがいいたします。