• Hikarin

千と謎解き神隠し~謎はいつも直感の横に~


前回の続き・・?同じ流れのお話です。

雨になることは知っていたものの、かなりの大雨。

ウェブチェックでは47年ぶりの大雨。

高速道路もものすごかったんですが、

通行止めにさえならなければ、ゆっくり走れば着ける。

問題は降りてからだなぁ。。。

低いところは走りたくないけど、土地勘があまりないなぁ。。。

何度も何度もふたりで

「どうして今日??」

「どうしても今日だった??」

って確認しあい(笑)

「私は今日じゃないと都合つかなかったです」と同行の もえちゃん。

「実は私もなんでだかどうしても今日だった。。。んだよね。」

どうしても今日なのにこの大雨は何??

100歩譲っても雨はいいけど。。。通行止めになりそうな大雨?

浜松は避難勧告が190万人に出てるけど。。。

それでもどうしても今日だった。。。。

どうしても今日ならしょうがない。。。

とにかく安全におうちに帰ること目標。

我が息子よりも小さな娘さんをお預かりしているのだから。。。

とか思いながら(∩m∩**)


目的はこれだったんですけどね。

石たちの浄化。

どうしても「今日」って思ったら「今日」なので

諦めながら(笑) これなんというか、説明のつかない直感で。

わかってくれる人はわかってくれると思うのですが

こうゆう時には何かが働いているので逆らうことなく動きます。

それでも、こんな光景を目の当たりにして

そしてその場に自分がいるとなると叫び声も上がるわけで。。。


やっぱり。。。下道に入ったら道が川になってて。。。

水が逆流して噴水になっているし。。。

この先の交差点はもう川。

ここに突っ込んでいく~~~!!

こわ~~~い。

とにかくエンジンが上の方にある車でよかった。

ザブザブザブ~~って

神様~~頑張っていくのでとにかくお守りください~~

って心の中で叫びながら。

でも。。。この非日常な感じは嫌いじゃなかったり。。。

写真撮ったり、動画撮ったりしながら慎重に進んでいたら

途中晴れ間が見えたり。。。

「わぁ~雨上がってきた~ミラクル~♪」 と喜ぶもえちゃんのとなりで

「わぁ~じゃぁ、虹が見たいなぁ~~♪」っていう私に

「え~~~??そこまで望んでいいの??」

目を丸くしているもえちゃん。

「もちろん、望みは何でもいいでしょう? 叶うか叶わないかはぶっちゃけ関係ない。

 でも、叶うと思っていると出るよね。」

結果は。。。?出ませんでした~~~(笑)

ここで、虹が出ました~って言えたらかっこよかったけどね。^^

でも虹が見たいなぁ~~って思った瞬間

私の心の中には虹が見えているので、ご機嫌さんなわけですよね。(∩m∩**)

そうしてたどり着いたのはこちら。

富士宮浅間神社さん。

しっぽりとした雨の中出迎えてくれました。

大きな狛犬さんにまずご挨拶。

なんか、、、おおらかな感じが好きです。


画像には収まりきらなかったんですが、

このお堂のところに雨のおかげでカーテンのように

雫がたれていて 手をかざしてしばらく落ちてくる雨粒を感じていました。

手に当たる雨の感覚がやわらかくて

トン トントントントン トトン トトトトト トントン

その不規則なんだけど、それでもなんか持っているリズムに

子どもの頃のような心の感覚が蘇ってきます。

「え~ 何してるの?」

って聞かれたけど、「面白いよ?」しか答えられなかった。

なんか 心にね とっても気持ちが良いリズムが入ってきてるのを楽しんでいました。

富士山を囲むときに、表の神社が富士宮浅間神社さん 裏には北宮浅間神社さんがあります。

富士宮さんは 朱色が印象的で華やかな感じ、雅な感じがとてもします。

やさしいコノハナサクヤ姫さんのエネルギーなのでしょうね。

北宮さんは いぶし銀で武士っぽく、侘びさびな感じ。

こちらには、「富士山」というお社もあって富士登山の入口にもなっています。

これは好みですが私は北口浅間神社さんが好きです。

凛として、強い。けど、優しいかんじ。

富士宮さんも素敵なんだけど、ちょっと小っ恥ずかしさがあるのはなんでだろう??(笑)

もともと私の中にあるエネルギーが龍だから、コノハナサクヤさんを目の前にすると

照れちゃうのに似てるような。。。

(何を言っているのでしょうね。笑)

という感じなので、お久しぶりの富士宮浅間神社。

この雨なので人なんてほとんどいません。

この場所貸切です。


体験ある人多いと思いますが、

何か大切なことをする時って、人がいなくなりますよね。

私の場合どこの神社でもそうですが、何かわけがあってお参りするときには

必ずほかに人がいなくなります。

この場所も同じでした。

まぁ、こんな大雨に来る人もいないけどね(爆)

しっかし、あんなことになろうとは。。。思いもせず。

つづく。

#感謝 #パワーストーン #水を大切に #パワースポット

  • icon_onpu01g_0501
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round
  • Twitter Black Round

© 2016 Heart*Melody 
本ウェブサイトの文章、写真画像に関する知的財産権の所有に関してはHeart*melofyに準拠しています。 

本ウェブサイトからの引用、転載をご希望の方は、メールでお問い合わせくださいますようおねがいいたします。