• Hikarin

千と謎解き神隠し ~音の波動~


連載。。って言って最終回がないまま。 少数の気になっていた方々へ捧げます(笑)

連載  ② 

いちいち読むの面倒な方へ要約:

浜松地方へ避難勧告が出るほどの大雨の中、富士宮浅間神社へ パワーストーンの浄化を兼ねて出かけた私たち。

一緒に行った「姫」にとって大きな転機となりそうな。。。

雨の中、まるで視界のない中を進んでいく車。

誰もいない場所でのパワーストーン浄化。

貸切カフェでの未来へのおはなし。

何かまだピースが全部はまっていない感覚。

そして、今回のアクシデントを合わせて

全てが伏線となって、、、、出た答えは?

今回は最終回。

「ねぇ。誰も来ないね・・・?

 私の経験から言うと。。。こうゆう時って、話すべき話がまだ終わってないんだよね。」

えええ~~~~~??? そうなんですかぁ~~~???

もえちゃん ひっくり返ってそしておもむろにいう。

「そういえば、、、、なんか大切なこと、聞こうと思ってたのに忘れちゃった~~!!」

こらこら・・・(∩m∩**)

で終わっていた前回。

そこから色々と思うところを聞き出していったのです。

恋バナとか、恋バナとか、恋バナとか。。。(∩m∩**)

でも、な~~んかピンとこないまま。

なんだろう??

ちょっと意識を合わせてみて、、、ピースを辿るけどまだ集まっていない。

その瞬間、あるイメージが。。。。

あれ?? そういえば。。。???? ヤバイ!!

「ごめんもえちゃん、ちょっと待ってて。」

そう言って、車に走る私。

脳裏に走ったのは、我が家の守り神。


ない。 

ないないないないない。

車に乗ってない。

置いてきた?? いや、まさか。。。

 でも。。。。???

なんと!神隠しかっ?!

こんな立派なパワーストーン欲しい人はみかけたら持って行っちゃうかもなぁ。。。

ガーーーン!!!

やばい。もえちゃん、今一度浅間神社へお戻りください。

我が家の守り神が神隠しに。。。。

慌てて戻る。


この画像の下の方にもや~~~んと写っているのわかりますかね?

ここにおわしましたのでございます。

でも、私、一度、水が出ている真下に移動したんです。

すると。。。

どうでしょう?

よっぽど見なければわからない感じに水面が揺れていて

石が見えなかったので、無事に捕獲。^^

神隠しって、こんなかんじに同じ空間にいるのに見えない。 そんな感じなのかもしれませんね。 それを人は違う次元とかパラレルとか言っているのかも?!

「あってよかった~~~~!!!!」

ほっとした帰り道。

「結局、テーマなんだったんだろうね??」

っていう話から。

今日何があった??という話題になり。

もえちゃんが

「最初の高速道路ではあまりに雨がひどくて、水面を走るようでしたね。

水面を走るといえば、水面を走るジブリのあのおはなしの電車を思い出し。。。

!!!!!!

ひかりさん!それですよそれ!!!!

石は神隠しに合うし、水だし!!! 流れる水!!!

あの、「千と千尋の神隠し」を連想させます!!!

あれのテーマってなんでしたっけ??」

「テーマ? テーマは 自分自身でしょう?

 自分の名前を取られちゃうんだよ?魔女との制約で。

 千は実は千尋じゃん??」

「あああああーーー!!!!」

びっくりしたなぁーーもう。

運転中に大声禁止!!

だってだって~~!そうなんです!!

だからですよーー!!

あーーーもーーーーーー!!!

と悶えるもえちゃん。

「悶えるの禁止!(笑)落ち着いて~。

ちゃんと説明して~~。」

「私、実は色々なところで自分の名前を一文字取って使っていたんです。

名前「萌馨」なんですが、「馨」の文字が難しいので

あえて「もえ」って名乗っていたんです。

でも、この「馨」って字は非常に強い漢字らしく、

これがないと自分ぽくないなぁとも思いながらも。」

他にも色々な思いがあって、自分の本来の名前を使っていなかったんですって。

まぁなんとびっくりな展開。

もえちゃんにとっては、本当に本当に大切なコアな部分のお話に到達しました。

なるほど。これで全部のピースが揃ったね。

時は、エピファユニバーシティ前。

そこに参加するためにも、自分自身でいることがとても大切だったのでしょう。


*********

エピファユニバーシティでお話くださるMasami Lightさん

彼女の一番の魅力は

とっても自然体な人であるということかなと思います。

家族を大切にすることも、猫ちゃんを愛することも

ブログの読者さんたちを愛することも

ナチュラルにそうしたいからそうしているかんじで

とっても軽やか♪

まえーに、

「ポジティブばっかりだと、疲れちゃうじゃないですかぁ?」

って言われて意味がわからなかったんだけど、わかる?

ってこれまた真顔で聞かれたことがありました。

「頑張ってポジティブになろうとしている人は、そのことに疲れちゃうんじゃないかしら?」

というお返事をしたと思うのですが、Masamiさんには全くそうゆうところがないんでしょうね。^^

そんな彼女の前に立つには、やっぱり「素直な自分」というものが

一番いいんだなぁ~~。

今回のもえちゃんのことを見ていて感じました。

さぁ、萌ちゃんのお話いかがでしたか?

もちろん、彼女にはお名前出しちゃって大丈夫かどうか

確認して掲載させていただいています。

あなたも、ご自身のお名前大切にしてくださいね(∩m∩**)

#水の大切さ #ありがとう #パワーストーン #ミラクル

  • icon_onpu01g_0501
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round
  • Twitter Black Round

© 2016 Heart*Melody 
本ウェブサイトの文章、写真画像に関する知的財産権の所有に関してはHeart*melofyに準拠しています。 

本ウェブサイトからの引用、転載をご希望の方は、メールでお問い合わせくださいますようおねがいいたします。