• Hikarin

心の中ではどんなふうにつぶやいている?


SNSがこれだけ活発に動いていて

ツイッター、FB、インスタグラムなどなど

30代よりしたの人は必ずひとつは持っていたりするんじゃない? 「つぶやき」が日常になっていく中

今日は自分自身への「つぶやき」のおはなし。

どうしていつも そんなに楽しそうなんですか?


先日入ったカフェ

おしぼりにメモが書いてあって

見ただけで HAPPY~~♪

人って

意外と

こんな簡単なことで

気分が上がるんですよね♪

「おはようございます」

って誰かに言われるだけで、なんか気分が上がりませんか??(∩m∩**)

私の内側には常に音楽が流れていて

つい、それが口に出てしまいます。^^

もう癖なんですね。

でも、ハミングしていると必ず言われるのは

「ご機嫌ですね♪」

ん?? 今日は特別ご機嫌ってわけでもないんだけど。。。(笑)

なんでだろう?って思ってたら、

「歌ってましたよ。何歌ってたんですか??」

何かの歌の時もあるし、メロディだけなんだけど

適当に 「ルルル~~」「ランラン」

時々は、何かの歌を歌っているのですが

それって、潜在意識からのメッセージの時が多くて

(あ~~、いま、このメッセージが必要なのね~)

って思うだけでスルーしたり(笑)

実は、人って思っている以上に

自身の心の声に気分を左右されています。


自分の心の中ではいつも何を話していますか? どんな声のトーンでそれを言ってる?

リズム感はありますか?

この三つの質問自分と照らし合わせてみて 先に進む前にチェックしてもいいし、 読んでからチェックしてもらってもOKです。

どうかな?

明るいトーンで

素敵な言葉が自身の中でこだましていますか?? (∩m∩**)

(今日はどんな素敵なことがあるだろう??)

(ハッピーな一日を始めよう♪)

とか心の声をそうしなさいと書いてある本なども見かけますが

ぶっちゃけ、元々の自身への声かけがネガティブな人だった場合

それってハードル高いよね。^^

なんでそんな話をしているのかというと。。。


私たちの脳ミソって

まるで検索バーのごとく、常に刺激に対しての答えをだしているのです。

目にしたもの、聞こえてくるもの、心の中の声でさえ

カタカタカタカタと

検索バーにキーワードを入れているようなものなのです。

検索するとどうなるかというと

その検索結果が上がってきますよね?

愚痴の多い人の検索バーには常に「愚痴」がキーワードとして入ってくるので、

そのキーワードに沿った結果が羅列されることになります。

わざわざ いやん な言葉を検索する人っているのかな?^^ みんな、知りたいこと、見たいことを検索するんだよね。

あなたの心の中の「声」も 検索バーのキーワードとして入っているということです。

ひぇ~~~?!ってなった人いる??(笑)


心の中の声が、常にハッピーで 感謝の言葉が多い人はそのままGO!

ネガティブや愚痴が多い人 注目~~~☆

大丈夫!それ変えられるから!

無理やり素敵な言葉をつぶやかなくても大丈夫だから!(∩m∩**)

まず、その声のトーンをあげてください。

素早やくコミカルにその言葉を言ってみて!^^

例えば、ミッキーマウスがその言葉を言ってるように。。。。

「無理~ できない~」って言葉だったとしたら

それをミッキーマウスが言っているように。。。(爆)

そして、BGMを用意しましょう

例えば。。。これなんかどうかな?


さぁ、このBGMを聞きながら その言葉を心の中で言ってみてください!

その受け取る印象が全然違うのを感じてもらえるでしょうか??

たった、そんなことだけで 私たちの気分ってあがるものなのですよねぇ♪

声色とか、声のトーンとか、BGMとか。

自分が一番ご機嫌になるものをチョイスしてくださいね~~☆

私は。。。これかな。^^ 昔オカメインコを飼っていたんです。

そして、この歌も好き!


あなたも 自分が自分にかける声でご機嫌になってね~~(∩m∩**)

#LightWorld #メンタルケア #気分を上げるには #声のかけ方

  • icon_onpu01g_0501
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round
  • Twitter Black Round

© 2016 Heart*Melody 
本ウェブサイトの文章、写真画像に関する知的財産権の所有に関してはHeart*melofyに準拠しています。 

本ウェブサイトからの引用、転載をご希望の方は、メールでお問い合わせくださいますようおねがいいたします。