• Hikarin

Step by step



パッチワーク展に行った時の写真です。

ブログの写真は基本自分で撮影したものです。(∩m∩**)

写真撮るの好き~~♪

ブログをお引越しして、どれだけの人が見てくれているのかのカウンターつけたら

8人!!

ガーーーン☆

お引越ししたら減るだろうなぁとは思っていたけど

8人とは!! 前の時には300人くらい見ててくれたんだけど。。。

でも。。。なんか。。。

ブログ始めたときのこと思い出しちゃった。

かれこれ10年以上前。

最初はフォトログだったんですよ。「ちいさなひかり」っていいました。

そこで「hikari」と名乗ってたので、現在「ひかりん」なんです。 本名全く出てこないよね(笑)

でもね、ここから一歩づつ、好きなこと大切なこと書いていきたいと思います。^^

一歩づつ step by stepです。


ひとつづつといえば

先日、ずーーっと続けて

目指していたものが

一つの形となって達成したものがありました♪

「栄養失調」ってピンときますか?

これ、アフリカのおはなしなんです。

アフリカは貧富の差も大きく、栄養失調、飢餓というものが現実の国。

以前、masamiさんからこんなお話を聞いたことがあります。

「ひかりん、栄養失調ってどうゆうことかわかる?

ビタミールを届けるとともに、子どもたちが何か楽しめるものを。。。

とボールを持って行ったんだそう。

でも、子どもたちは、ボールを目の前に動かないんだって。

栄養失調のため脳が発達せず、ボールをどのように使ったらいいかもわからないし、

好奇心というものも失われているのよ」

この言葉を聞いたときに、涙が出てきました。

その時に、masamiさんも泣いていたと思います。

栄養失調ってそうゆうことなんだ。。。。

ショックを受けたのを覚えています。


私のたずさわるMLMの会社では アフリカのマラウィーというところに対するサポート活動をしています。

栄養失調の子どもたちへ、ビタミールという栄養をお届けする活動です。 この会社に関わってきてからずっと、この支援を続けてきています。 そして、同じお仕事に関わっているみんなで、大きく支援を広げたいと思ってきました。

その想いの最初のステップが達成されて、その称号 「アンバサダー」というのを頂戴しました。

それはみんなで、一ヶ月に16袋のビタミールを継続して寄付するというものです。


心の優しい人たちがお金持ちになったら

み~~んながそれぞれの場所へ 同じように支援してくれるでしょう?

そんな仲間を本気で探しています。

実際にアフリカのマラウィに足を運びこの活動を体験してきた方の

お話を、masamiさんのおかげで聞くチャンスがありました。

「小さな体の子どもたちが、裸足で何時間もかけて配布する場所に集まってくるの。

小さな子たちが立ち上がったりせずに、ちゃ~~んと並んで辛抱強く待ってるの。

これがないと命が繋がらないってわかってるのね。

でも、、、足りないの。

み~~~んなにあげたいのに、足りないの。

もうね。。。あの時の気持ちは。。。。」

本当に胸が詰まる思いでした。

でも、2017年の現在は、5歳まで成長できないと言われていた子どもたちが

飢餓が原因でなくなることは0%になったそうです。

本当に嬉しい!

次なるstep目標は、この支援に賛同してくださる方を探して同じようにアンバサダーになる人を育成することです。

そうやって次のステップが達成できた時には、

実際にアフリカのマラウィに行って、ビタミールを配るお手伝いができるかも?!

Step by step やり続けていけば、それが叶う日が来るね。

叶った時には、またこのブログでご報告させていただきたいと思います。(∩m∩**)


#感謝 #アフリカ #一歩づつ #飢餓救済 #ビタミール #仲間募集

  • icon_onpu01g_0501
  • Facebook Black Round
  • Instagram Black Round
  • Twitter Black Round

© 2016 Heart*Melody 
本ウェブサイトの文章、写真画像に関する知的財産権の所有に関してはHeart*melofyに準拠しています。 

本ウェブサイトからの引用、転載をご希望の方は、メールでお問い合わせくださいますようおねがいいたします。