top of page
  • 執筆者の写真Hikarin

スパイラルと歯車と


言ってることはわかるんだけど、まだカチッとはまらないんだよなぁ。

ってことないですか?(∩m∩**)

エピファユニバーシティまで一ヶ月を切り

さまざまなことが周りにも起こっていて

動かされるもの 棚卸をするもの リセットのもの

うーーむ。影響力ハンパないね。(∩m∩**)

そんなエピファユニバーシティにお申込みいただいた方数名から

「ライトさんのブログ読んでいても正直さっぱりわからないところもあって。。

 私、参加していいんでしょうか?」

正直にお話してくれてありがとうございますぅ~~。

地球とか、目に見えないもののおはなしとか お話がどんどん壮大になっていって

びっくりなかたもいらっしゃるかもしれませんね~~。

(実は、壮大な流れの中のエピファなのですが、

 そのお話はまた別の機会に)

直感に従ったものの、「顕在意識」という門番が

常にその決断を突つきにかかっているのかもしれません。

さまざまな前に進むのを止める悪魔の囁きがあるのかもしれません(∩m∩**)

そんな方に、今日はこの記事を。

さらに、結局エピファってなんのお話をするの??

とその部分知りたくてたまらないひとには今日のお話がヒントになる。。。かも?!

今回の記事を書こうと思って 内容がないようなだけに、さすがに私のフォト庫に

画像がなかったので、グーグル先生にお世話になりました♪



こんな画像を引っ張ってきました。

masamiさんはとてもキャパのひろ~~~~い人でもあるし

そして、視野がひろ~~~く 世界標準。

そこに距離を感じてしまう人もいるのかもしれないですし、

そこに魅力を感じる人もいると思います。

一見関係ないことのように見えることが実はつながっているというような意味のことわざですよね。

ずっとずっと、masamiさんの近くで学ばせてもらって

「地球の環境改善」「宇宙平和」「動物保護」

と同じ口調で、

「家族を大切に」 「毎日朝1杯のお水を飲む」

というお話をするんです。

「おんなじに大切なの」

この言葉ではないけれども、常に伝え続けてくれていました。

そうだよね。

おんなじおんなじ。

今までは言い聞かせてきたように思います。

でも。。。

突然腑に落ちちゃったんです。

あれ?

マジだ! 同じ!


とてもとても想像もつかないような大きさの地球と 自分が毎朝1杯の水を飲むことと

同じなんです。

マジビックリ!!

それはね、実は当たり前に、私たちは日々体感しているはず。

心理学NLPをやっているとそれが顕著に分かります。

人は、人と影響し合って生きています。

そして、私たちの「意識」が現実に影響を与えているんです。


改めて、すごい影響力だなぁ~とおもいつつも、

実は、そんなに変化がない人もいますよね。

何が違うんだろう??

これも、「意識」の違いかなぁと思います。

気づいていないだけ。。。の人もいらっしゃいますが(∩m∩**)

すごいなーー、でも、自分に起こるなんて思えない! という「意識」の人と

すごいなー、きっと自分にも起こるんだ~~。いつだろう?という「意識」の人と

結果が違ってくるんですね。

そしてね、自分がそんなチャンスの前に立った時に

受け取り上手な人だろうか?どうだろうか??

っていう部分が

「朝コップ1杯のお水」 につながるんですよ。

masamiさんがエピファで伝えてくれている

日常に取り入れられる自分の整え方があります。

それらをしっかりやること。

例えば、毎朝1杯のお水を飲むこと。

小さなことでも毎日やると習慣になります。

それとともにもうひとつ手に入れられるものがあります。

なんだと思います?

そして、それを手にした人は、また次のことにチャレンジし成功できます。

そうやっていくと。。。。

小さなことからはじめていいんです。

今、ウォーターチャレンジwithMEGUMIと題して

エピファスタッフ発生のお水を飲もうキャンペーンをやっていますが

これも、もう習慣になってきました。^^


そう。

自分を信頼できる人になるんですよね。

自分を信頼できる人になったら

それを体験を持って人に伝えることができますよね?

そして、体験したことっていうのは人に必ず伝わります。

私もやってみよう!って思う人が出てくるかも。

その人も自分を信頼できる人になったら。。。

そうやって連鎖が起きて行ったら。。。。

そして、その数が増えたら。。。。


自分という小さな小さな歯車だけど

それが信頼を持ってしっかり回ることができたら。。。

いつのまにかその連鎖が起きて、大きな大きな地球にも影響するほどの

スパイラルが起きていくのも。。。想像できませんか?できるんじゃない?

お互いが影響し合っていくと 大きな大きな歯車さえ動かすことができる!!!

たったちっぽけな「自分」という存在も、いなければ最初の発生源がなくなるということ。

全体が止まってしまいます。

だからこそ、最初の歯車の自分が

精一杯楽しみながら自分の人生を回す。

自分をしっかり信頼しながら。

周りに素敵な影響を与えながら。。。

だから

あなたも あなたも あなたも

大切な 大切な 大切なあなた


そんな素敵な連鎖から生まれたお話がこちら

先日このブログでもお話させていただきました。

子猫ちゃんの里親探し。

こんな素敵な集まりの中、子猫ちゃんたちを見守る皆さんの笑顔の優しいこと♪

嬉しいですね。


大切な大切な大切なあなたの心をピュアに

そして、その大切な「鍵」をエピファでmasamiさんがお話してくれる

そうゆうことなのではないかなぁと思います。

みなさんの大いなる扉の開く瞬間に立ち会えること楽しみにしています。

そして、今回のエピファの機会は本当にプラチナチケット。

それはあなたの人生にとっての大きな大きな「指針となる」

類まれなる機会をキャッチしたと振り返った時に間違いなく感じる

そんな時間になることでしょう♪

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

波動の凄さ

Masamiさんも日本入りしてパワフルミラクルな週~♪ ・・・といいながらも イベント控えて準備も佳境に入っております。 がっ。 元気。 イベントの時にMasamiさんオリジナルキャンドルメソッド用の キャンドルの準備をしていた時のお話 日本について早々 たくさーーんのイベントのためのギフトとともに キャンドル用のものも入っていまして。。。 今回超プレミアムなMasamiさんがしっかりエネルギーチ

bottom of page