top of page
  • 執筆者の写真Hikarin

ハンバーグ食べたいのにアイス注文する?


変わりたいのに変わらない

あなたは本当に「変わる」という注文をしていますか?

気づくと秋の虫たちの声になってるー。

もうすっかり秋めいてきていますね♪

我が家では 月下美人が咲いてくれて


FBでもシェアさせていただきました。

「変わりたいのに変われない」

○○を学んだのに。。。

○○セミナー出たのに。。。

○○さんのセッション受けたのに。。。

こんな感じの話の展開の場合

私はとても言葉少なくなります。

なぜなら、その方の発言のなかに

「変わらない」種がいっぱい詰まってるからなのです。


先日、どなたかのブログだったかなぁ~? 小さなお子さんの子育てしながら、日々のことを綴っている方の

コメントが目に入って

「今日も自慢話ですか?」 って。

私は、心の底から へぇ~~~!!!って驚いちゃいました。

自慢って思う人もいるんだ!!

あれ??

っていうことは、私が書いていることも「自慢」だな(爆)

人の受け取り方って本当に興味深いですね。

人それぞれが自分の好きなように解釈している。

私自身、

ロスに行くだの、週休5日だの、好きな仕事しかしないだの

あげくには、ハリウッド映画にエキストラ出演しだたの

俳優さんとランチしただの

積極的に書いているかも(笑)

自慢。。。うん。自慢だね。

だって、これって、思いもよらなかった人生になっていて

それ自分で引き寄せた

(もちろんたくさんの方のサポートがあって。。。ってのは大前提。

本当に感謝です。)

という自慢。

起きた現実のことではなくて、そうゆう思考ができている自分。

が自慢(∩m∩**)

ついでなので、書かせてもらうと

私がそうゆう出来事を書くのは

「あなたにもできるよ」って伝えたいから。

暇な人は読み返してもらえるとわかると思うけど、

そうゆうときに、セットで

こうしたから こうなった。 って書いてあるんだよ~^^

どこに着目して書くか。

どこに着目して読むか。

それは人それぞれ自由なんだけど。。。

ちょっと気をつけるといいと思う。

その思考が、あなたに「自慢?」って思わせているから。

自慢?ってちょっと悪意を持って思う人がいるとしたら

その根底に何があるかわかりますか??

ジブンニハオコラナイノニ アナタニオキテ ズルイ

いいなぁ~~うらやましい~~ っていうのも同じ根底がないか要チェック。

イイナ ワタシガモッテイナイモノヲ モッテイル

これ、自分には無い=起こらない=現実になる

その思考が 自慢に思えるような出来事を 遠ざけている

って結果になってる~~~~!!!!!!

大丈夫???

私が書いていることも、 

ひかりんさんの話よね。私にはそんなこと起こらない。って思考していませんか??


耳を澄ませて 聞いていると

「○○で学んでみたんだけど 全然変わらないんですーー。

変わるって言ってたのにー

やっぱり私にはそんなこと起こらないようです。」

私「へぇ~、何を学んだの?」

「これをこうやってこんな感じにするんです。

で、そうするとこうなって~ etc.」

私「へぇ~。それやってみた??」

「もちろんやりましたよ!その時には出来たんです。

あ、でもそれ以来はやっていないかも。。。

だってうまくできなかったらどうしようって思うし。。。」

私「・・・・・」

「あ、それじゃできるわけないですね。」

ご本人気がつく。。。(笑)

コントのような話ですが、よく起きるんです。

そこちょっと質問するとご本人が気づいてくれて

「あれ?簡単な話でしたね。あれ?」って^^

やっぱり。。。って言葉が無意識に(自分には無理)って思っていて そして(うまくいかなかったらどうしよう)っていう怖い気持ちが

足踏みさせちゃう。

で、結果、何もしていない。

それは宇宙に対して「何もしない」というオーダーをしている。

ということなんですよね。

オーダー通りのものがやってきます。

ハンバーグ食べたいと思っているのに

アイスクリーム注文しているようなものですね(∩m∩**)


全然いいんです。

「何もしない」だっていいんですよ。

問題は、

「何かしたい」と心の中で考えているだけで

実際の注文が「何もしたくない」ですよ。

っていうこと。

自分がハンバーグを注文していることに気づいていないってことです^^

そこに気づく。

自覚を持って 何もしたくないです。

大いに結構♪

オーダーと食べたいもの一致していますか??

何がしたいか一致していて、

しっかりオーダーできていて

それを真摯にやっているだけで、どんなことが起こるか

MASAMIさんが書いてくれています。

シェアしますね。^^

まさに、未来へライトUP!ブログは ノウハウブログだと思いませんか? 読んだら、どんなオーダーするのか、オーダー一致しているのか

チェックしてみて~~。 あなたにも 呼び起こせるよ♪

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page